和服はこうでなくっちゃね!【55日目】
かめはめ波ー!!!
pso20130331_200629_003.jpg

・・・気のせいか前にもやった事あるよね、このネタ・x・;(ならやるなよ)

さてさて前回に引き続きスクラッチ【スプリングロマンティカ】のお話です。
前にもちょこっと触れましたけど、今回実装された和服は全体的に丈が長くてものっそい好みなんですよ。
丈が短いのもそら可愛いですけど、和服といったらやっぱり・・・ね!

現在愛用してるカグダチさんが和テイストな武器なのでRPGっぽいコスチュームよりも和服の方が映えるってのもポイント高いですな・x・b

中でもお気に入りはこのケンランバカマ桜です。
pso20130331_200933_009.jpg

特に意識してたわけではないんですが、この組み合わせってさくら大戦のこの人を連想させられますね。
さくら

髪型違いますし武器も刀じゃなくて大剣ですが、服の色合いと髪の色がモロに被ってます・x・;
ちなみに私さくら大戦って見たことないんですよ。主題歌はすごい好きで何回も聞いたことあるんですけど!

それはさておきお約束の一枚。
pso20130331_200507_002.jpg

相変わらずの市街地ストーリクエスト。なんたってアングルが絶好なんだもんなぁ・x・b
よくよく考えるとリボン付けてるトコまで被ってるんですね。狙って似せたと言う方が説得力あるかもしれないですな、これ・3・

まー毎度毎度やれパンチラだのパンモロだの大騒ぎしてる私ですが、こういう露出の少ない服もすごい好きです。
草鞋じゃなくてブーツ履いてるのもすごい好みだったり・・・!
要約すると和服サイコー!!って事ですね結論。(ひっでーな)

もちろんお花見ロビーにもよくマッチしてくれますΣd・x・
pso20130328_205100_000.jpg

話は変わって先日の緊急クエストにてやっとこさクローム・ドラゴンと戦ってきましたよ!
pso20130329_201203_000.jpg

ダーカーをコネコネして食べちゃうのはまじまじ見ると結構な衝撃映像ですよね・・・。
あと討伐した後のムービーでもそうですが、涎ダラダラしててきちゃないったらないですほんと・x・;
戦ってて楽しい相手なので緊急で見かけたらちょくちょく挑戦してみようかなと思います。
希少種見てみたいですしね・x・b

といったところで今回はここまで、それじゃあまたね・x・ノシ
タオラー。【54日目】
こんな風に上目遣いで迫られると嫌でもドキっとしてしまいますよね、健全な男子ですもの。
pso20130324_213214_003.jpg

間違ってもガン垂れてるとか言わないよーに、うちの子はそんな事する子じゃありません。(知らんがな)

それはそれとして本日ついに実装されました、ACスクラッチ【スプリングロマンティカ】!!
待望の丈の長い着物を始め、全体的に和風なアイテムが多数追加されました。
和の雰囲気が大好きな私にはもうほんとご褒美ですな!ということでモッサリスクラッチやって、自力で入手できなかった分はこの日のために蓄えておいたマネーの力でやりたい放題やってきました。

なんといっても目玉はコレですよね!!
pso20130327_215944_026.jpg

ぬれバスタオル!
(友情出演はおなじみラビさんでござる。)
以前にバスタオルがコスチュームとして追加されるべ!と聞いてテンション上がったのもつかの間、まさかの濡れ濡れバスタオルが実装されようとは・・・!(濡れ濡れってやらしいよね)
スクラッチと合わせてチームルームに温泉拠点なるものが実装されておりまして、これはもうタオル巻いて入るしかないなとSS撮影がっつりやってきました。

このタオル・・・めっさ透けてますΣd・x・
pso20130327_214900_021.jpg

ちょっと画像に小細工して赤みを持たせてお風呂上りを演出するというね!
ただ佇んでるのが市街地なので風情もへったくれもないです、はいごめんなさい。

pso20130327_214601_019.jpg

デスヨネー。
さすがのSEGAでもここまでは・・・・ね。まぁやってたら対象年齢引きあがっちゃいますけど・3・
でもこのタオルの密着具合と透け具合は・・・ご馳走様です^p^

そしてこれが健康に良いと巷でうわさの半身浴ならぬ、全身浴である。
pso20130327_215610_024_20130328203332.jpg

頭まで深々と浸かることにより血行が促進され、肩こりや腰痛、冷え性などが改善すると評判だそうです、嘘です。
溺れちゃうのでくれぐれも真似しないように!(やらんわ)

躍起になってクエストやるのも楽しいですけど、たまにはこういう風にのんびりと息抜きやるのも良いもんですね・x・b
でもまったりし過ぎると戦い方忘れちゃうので今夜はちっとだけ頑張りますよ!
といったところで今回はここまで、それじゃあまたね・x・ノシ
ヴォル・ドラゴンの受難。【53日目】
pso20130323_211731_000.jpg

近頃ヴォルさんのところへ通いつめてるせいで、ちょいちょい遭遇するドラール様ことバーン・ドラール。
体系といい色合いといい、完全に某怪物狩人に登場するリオなんたらの希少種なんですが、それはまぁさておきですよ。
前々から思ってたんですが、ドラール様のボイスって通常のヴォルさんと違うんですよね。
なんかテンション高いっていうか、落ち着きがないっていうか・・・。
まぁだからどうしたと言われれば、特になんという事はないんですけど・3・

何か狙ってるアイテムがあるというわけでもなく、ただただ趣味というだけで乱獲されるヴォルさんは間違いなく被害者ですね。アークスとはなんなのか・・・。

火山にこもってると熱で肌焼けちゃいそうなので涼しいであろう凍土へお出かけ。
pso20130318_195503_000.jpg

背中に力なくぶら下がってるリリーパリュックがシュール。
リュックというか普通にリリーパ族背負ってるようにしか見えないんですよねこれ・x・;

そしてまた火山へ。
pso20130323_211734_001.jpg

妙にドラール様との遭遇率が高い気がするという。
3~4回に一回くらいは顔出してくれてるんじゃなかろーかと思う今日このころ。
レアエネミーは倒したときの経験値がとってもおいしいのでありがたい限りなんですけどね!

というわけで相も変わらず火山行って休憩がてらSS撮ってまた火山へ・・・という流れで遊んでおります。
ヴォルさんの受難はまだまだ続きそうです。(黙祷)
空も飛べるはず。【52日目】
pso20130320_201836_041.jpg

PrtScキーを連打してると予想外にいい感じのSSが撮れてたりするので最近は狙いを定めて連打するのがトレンドです・x・
相変わらずのパンチラ画像ですが今回それは副産物でこの構図がものっそいお気に入りだったりします。
TOP絵にしようかな・・・!

ということでここのところずっとロクにクエストやらずにSS撮影ばっかりやっております。
あまりにもやらなすぎて戦い方忘れそうですけど、まーやり出せば思い出すさね・x・ノ

pso20130320_215004_059.jpg

で、撮影するだけ撮影して満足して帰ってきたらなんかキャラがものっそい右目線でした。
前に目瞑っていたりとか、口がモニョモニョしてたりするのは見たことあったんですけど、目線が変わるのは初体験でした。
というわけでロビーでSS撮りまくっていたら魔王ラビさんが出現したので一緒にいろいろ撮影しました。

pso20130320_215109_065_20130322211432.jpg

ラビさんが踊ってるのをこっそり覗いてる構図のはずが、タイミングのせいか妙に色っぽいポーズをしてるラビさん。
私はといえば覗いてるというよりも、ギョっとして固まってるように見えてしまう不具合・x・;

そしてお約束のアレ。
pso20130320_220655_069.jpg

私のマグがものっそいガン見してますが、どちらかというとラビさんの方が好みのようです。
もうこれパンチラっていうか、モロだよね。

最後は格好いい私で!

pso20130322_205157_014.jpg

今まで気づきませんでしたが、浮遊大陸って地表から何かモヤモヤしたものが出てるんですね。
浮遊大陸の綺麗な景色を背景にするのもいいですが、たまにはこういう変わった構図もいいもんですね。
そして、こうやって見てみるとカグダチものっそい長さですね・x・;
こんなもんを細腕でブンブン振り回すとは・・・アークス恐るべし!

といった具合に今回はここまで!SSブームが終わるまではしばらくこんな感じの記事が続くかなと思いますが、なにとぞよろしくお願いしまーす・3・ノ
銀世界に純白の制服は映えるよね!【51日目】
pso20130318_195504_001.jpg

何か物珍しいものでも見つけたような仕草。
イベント中はほんと普段見られないようなポーズを頻繁に見ることができるのでイベントそっちのけでPrtScボタン連打しちゃいますね。

pso20130320_201007_004.jpg

本人とマグはすっごい真剣に構えてるのに、リリーパリュックのせいで緊張感がないというアレ。
制服+リリーパリュックの破壊力は恐ろしいです・x・;

pso20130320_201840_046.jpg

なぜかやらないといけない気がした、反省はしていない。
画像では見切れてしまってますけど、激しいアクションの最中にグルングルン揺れまくるツインテがものっそい好きだったりします。

そしてパンチラである。(結局それかい)
このちょっとだけ膝が曲がってる感じとか・・・イイ!!Σd・x・

近頃はこんな感じでちょっとおしゃれな感じのSS撮るのに夢中でクエストの方が割といい加減になっちゃってます。
まぁ楽しかったらなんだっていいよね!せっかくSS撮れる機能があるのでいろいろ撮って遊んでみようと思います。
浮遊大陸とか遺跡の景色も好きなので次はそのあたりでいい感じのSS撮れたらいいな!
譲れない一線。【50日目】
いつの間にかアクセス数2000件超えてました、どうも私です。
不定期っていうか、更新頻度少ないブログですけど見て下さる方がいるのはありがたい限りです。

感謝の気持ちを込めてサービスショットをひとつ・・・。
pso20130317_154823_005.jpg

無闇に買い揃えたエミリア・レプカ全色お披露目です!・x・ノ
ちなみに衣装の色に関わらずパンツの色は白とピンクで固定です。なぜカラーチェンジパスに対応させなかったし!(無茶言うなし)

まぁ誰得かというと、完全に俺得なんですけどねΣd・x・(もうだめだコイツ)

チラっと見えてますけどリリーパリュック背負ってます。ちょっと幼い感じの衣装なので妙に似合うと思うんですよねコレ。
いい感じに温まってきたところで最近のPSO2事情のお話でも。

近頃何やってたかというと、アドバンスクエストにはいまいち熱が出なくて、もっぱら金策とチームオーダーをやってました。
というのも近々チームルームが期間限定で温泉にできるらしく、それまでに何としてもチームルーム獲得したかったわけなんですよ。
その甲斐あって現在チームポイントは13000そこそこ溜まってすので、これで温泉実装されても安心というわけですな!3人でもやる気あればなんとかなるもんです・x・b

あとはたまーにマターボード進めたり、イベント回収したりとかのんびり遊んでます。
メインクラスのハンターとファイターのレベルも無事55になったので急いで経験値稼ぐこともないですしね!

イベント見てるとたまにものっそい良い感じのアングルでSS撮れる時があるので地味に有意義だったりします。
cNJQageEg3xDC5C1363509607_1363509659.jpg

壁際に佇んでる都合上、滅多なことでは拝めないであろうマトイちゃんの後頭部。
衣装は実装されたんですけど、この髪飾り的なアクセサリーはまだ未実装ですよね、何気に。

そしてチームオーダーのアイテム回収を兼ねて行った火山アドバンスクエストにてとうもろこしをゲット・x・b
76xTBXfh9uXOojj1363509259_1363509354.jpg

好みの問題ではありますが、こんな感じの生々しい武器はちょいと苦手なのでお蔵入りになっちゃいそうです・x・;
とりあえずは次回のスクラッチまでまったりと金策やりつつ、フレさん集まったら皆で何かやる・・・という具合になりそうです。

といった所で今回はこれまで、それじゃあまたね・x・ノシ
制服にはやっぱ黒髪だよね!【49日目】
また髪の色いじくりました、どうも私です。
pso20130310_152530_019.jpg

やっぱり制服には黒髪が合うよね!ということでエステに駆け込み変更。
ちなみに髪色変更するたびによーく見ないとわからないくらいのレベルで胸が大きくなっております。

時間の経過とともに成長してると思うと・・・おうふ(誰かこいつ捕まえろ)
ちなみにほんとに極々僅かしか膨らんでないので普通は分からないと思います、私もよく違い分かりませんし・3・(ダメじゃねーか)

で、せっかくなのでいろんな色の制服を着てみようと思って白verも購入しました。
pso20130310_202145_000.jpg

・・・画像がおかしい?

そっかそっか、こっちですね。
VoGbAG_0xFBhTxC1363243991_1363244068.jpg

ほんとこういう事ばっかやってるからいつまでたっても上手くならないんですよね、分かります!

本命はこれですね、いつもの構図ですけど・x・ノ
kpvy3bKW2tes8bP1363243624_1363243823.jpg

最近ころころ髪色変更してましたけど、当面はこの色で落ち着くんじゃなかろーかと思います。
次回のスクラッチではまた和風テイストな衣装が追加されるそうですし、いい感じですなΣd・x・

それはそれとしてほんとついさっきなんですが、やっとこさハンターとファイターのレベルが55に到達しましたΣd・x・
ファイターのスキル振りはすぐ決まったんですが、ハンターのスキル振りは悩みますね。
近々フューリースタンスの効果が上方修正されるそうなので新しいスキルツリーの購入も検討しないと・・・ぬーん。

そんなこんなでゆったりとしたペースではありますが順調に遊んでおります。
事後報告ではありますがリンク先であるラビさんのチームに入団させて頂きました。
チーム:Lollipop、人呼んでチーム:ロリですな!Σd・x・(これはひどい)
ガッツリ遊ぶのはなかなか難しいですけど、チームルーム獲得目指してのんびりダラダラやっていこうと思います。
ということで今回はここまで、それじゃあまたね・x・ノシ
ソード馬鹿一代【48日目】
イベント中ってカメラさんがすごいキャラに寄ってくれるので良いSS撮るチャンスですよね。
pso20130306_214953_010.jpg

髪の色と光の加減のせいで眉毛が迷子になってますけど、ご愛嬌。
サイドポニー可愛いなーと思いつつニヤニヤする、そんな毎日が幸せです。(ここに病院を建てよう)

今回はがっつり長い記事なので久々に記事折りたたみます。

続きを読む

豊作!!【47日目】
奇跡の一日に二つ記事上げる荒業!!・・・まぁ今日臨時で休み貰ってたからなんですけどね。
ネタがあっても書く暇ないと仕方ないので早め早めに消化していくのが安定更新の秘訣です。(週一更新すら危うい奴が偉そうに)

ということで実装されました、ユニバーススターコレクション!!
20130306.jpg

といっても私はPSO2がシリーズ初プレイなので過去作の事情とか分からんのですけどね・3・
ただ、実装されるコスチュームやらアクセサリーやら見てたらもうこれは全力でガチャ回すしかないな・・・と。

ということでガッツリ4000AC分(22回)ブン回してきてやりました。

収穫はコチラ!

aorappi.jpg

前回のラブラッピースーツもそうでしたけど、なんとも不自然な青・・・。
好きな人は好きなんだろうか・・・?ぬーん・x・;

本命はこっちです。
seihuku.jpg

これほんとすっごい欲しかったので当たった時はうれしかったですね!Σd・x・
以前実装された研修生制服も可愛かったんですが、個人的にはこちらの方が好みですな。

というのも・・・
pso20130306_175114_001.jpg

縞パンである。

縞パンですよ縞パン!!ウィオラマギカくらいにしか実装されてなかったと思われる縞パンが!制服に!きたぁぁぁああああああ!!!(うるせぇよ)

これはほんとSEGAさんが良い仕事したと言わざるを得ない!
ハンターの強化が今日じゃなくて地味に凹んでたのも吹っ飛ぶ勢いの感動の嵐でしたよえぇ。

その他戦利品。(唐突に雑だな)
pso20130306_175236_003.jpg

pso20130306_175247_004.jpg

アングルが偏ってるのは気にしたらいけません。

髪型は本命だったハーフアップポニーカジュアルロングは入手済みで、サイドポニーは価格と相談という具合です。たっけぇんだもん・・・。
欲しいアイテムが多すぎて散在の危機だったんですが、自力で結構な数入手できたので助かりました・x・;
蓄えはそれなりにあるんですが、プレイ時間少なくなっちゃってなかなか増やせないんですよね。

髪型はコレってものがなかなかなくってロングツインテールばっかりだったんですけど、今回の追加分でバリエーション増やせそうです・x・b
新しいアイテム追加されるたびにハラハラしておりますが今回も無事生き残れて何よりでした。

それじゃあまたね!・x・ノシ
所属するべきか、しないべきか。【46日目】
ブログ内で書くのは初な気もしますが、現在チーム未所属です、ども私です。
かれこれ4ヶ月くらいお世話になってたチームをちょいとワケありで退団させて頂いて、かれこれ一ヶ月くらいになるのかという所ですが・・・。

ちなみに喧嘩して抜けたわけじゃないですよ、今でも普通に一緒に遊ぶとき多いですしおすし・x・

で、ですね。
チーム未所属という事になるとアレがくるわけですよ。

チームの勧誘!!

それ自体はものっそいありがたい事ではあるんですが、アークスカードに「チーム勧誘ご遠慮ください。」って一応書いてるんですけど・・・まぁ私でもそんなトコ見ないと思いますけど・3・ノ

で、初めのうちは申し訳ないなーと思いつつ断っていたんですけど・・・

さすがに同じチームに所属するいろんな人から毎日毎日勧誘のチャット飛んできたり、そもそも同一人物から何度も勧誘のチャットあるとさすがに良い気はしないなーと・x・;

というわけで対策求む!!(丸投げか)

自分でチーム作ってみたんですけど、人数一人だけだと結局勧誘されちゃうんですよね。
頭上のアイコンに勧誘お断り!みたいな表示できたらいいのになーと言うのは贅沢な話ですよね、はい。

とりあえずアプデはよ終わってくれ!!・x・ノ
へたれ一人旅。【45日目】
ダークファルス本体戦前の一コマ。今日も4鯖は平和です。
pso20130303_163245_000.jpg

今日は久しぶりにがっつりログインしたわけなんですが、ダークファルスだいぶ久しぶりでした。
まー例によって赤い物は何もなかったわけですが経験値おいしく頂けて良かったです・x・b
最大レベルが55になったり、実装当時より強力な装備が増えたことでファルスアームがサクサク狩れてストレスフリーな感じでしたね。
私も他の方に負けないように張り切ってオーバーエンドぶんぶんしてたら
こんなダメージがぽんぽん出るもんだからハンターやってて良かったなと・x・b
pso20130303_194702_001.jpg

まぁ実際は本職であるハンターすらLV53なので早いとこカンストさせたいもんです。
それはそうと次回のアップデートの時か分かりませんがまたハンターの上方修正来るらしいですね!!

具体的にはフューリー・ガードスタンスの効果が固定された数値で上昇しいたのが割合での強化に変更されるそうな。
あとウォークライの効果もより明確になるそうなんですが、使ったことないのでよく分からないです・3・
とりあえずフューリースタンスの効果が上昇するのはありがたい限りですな・x・b
恐らくデメリット効果である防御力の低下も割合になるんじゃなかろーかと思うんですけどまぁ火力上がってくれるなら・・・!(火力脳である)

ハンターの時代がきた!!(先週も言ってなかったか?)

オーバーエンドの強化修正がきっかけだったのか、近頃はソード使ってる方をよく見かけるようになりましたしうれしい限りですねΣd・x・

それはそうとちょっと前にGJで「動画見てファンになりました!」ってコメントが来てて、すっごいうれしかったです^p^
ていうか最後の動画投稿した日見たら去年の年末だったよね!はよ次アップしろって話ですよね・x・;
アドバンスクエの浮遊大陸実装されたらクォーツソロでやるしかないか・・・?(死ぬわ)


とりあえずは金策もかねてハンターとファイターのレベル上げておかないとですね。
今週のアプデで実装されたストーリークエストは相当な難易度らしいですし、今のうちから鍛えておかないと!

といったところで今回はここまで。それじゃあまたね・x・ノシ





プロフィール

なつ

Author:なつ
PSO2:Ship4【アンスール】にて活動中の三流ハンターです・x・
お上手なプレイとか効率的なプレイは苦手ですけど、のんびりダラダラと楽しんでおります。

バトンもあるよ

サポーターズリンク

参加中ですん・3・
最新記事
最新コメント
過去ログ +

カテゴリ
検索フォーム
Basic Calendar
<02 | 2013/03 | 04>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
QRコード
QR
コスチューム色々
PSO2!
チームサイト!(アメーバブログ)
ゼノの活動報告書
管理人:佐藤義嗣
生息地。(リンク)
絶賛徘徊中・x・ノ
PSO2プレイヤーズサイト
公式のトップページですよ。
PSO2wiki
情報収集はコチラで。
アイテムカタログ
公式のコスチューム・パーツ一覧です。
アクセスカウンター
