脱・貧○【63日目】
突然ですが・・・



友達が・・・



増えましたΣd・x・
二人も増えたよ、やったね!
SSDV5MfL07BULQc1366965795_1366965836.png

実際ラッピー頭に乗せて鯉のぼりを装備するとアクセサリーの枠が一つしか余らないので大変です。
でもかわいいからいいんです、かわいいから。
何気にアキ博士でかいっすね・x・;


それはそれとして、私またしてもエステにて500AC使ってキャラの外見をいじいじしてきました。
というのも私の好みでキャラの肌の色をやや黒めにしてたんですけど、どうにもムービーだったりロビーでの写りが悪くてなんというか具合が悪そうな色に写っちゃうんですよ。
そこで色をやや白め(白すぎない)にして、そのほかにも気になったところをちょこちょこっといじってみました。

具体的には以下の通り・x・b
・肌の色を若干白く調整。
・身長を140→145に変更。
・髪色をごく僅かに赤めに調整。
・胸が大きく成長。←ココ重要

タイトルの脱・貧○とは貧乳からの脱出のことだったのです!Σd・x・(全力のドヤ顔で)

どのくらい増量したかというと・・・。
pso20130426_175507_000.jpg

この位!!

分かり辛いという方はコチラ!
pso20130426_175521_001.jpg

ものっそい豊満な胸を持つ子が多いこの世界の中ではこれでも控えめなんですけど、元々ほぼ起伏のない体系だったのでこれは大きな進歩といえるのです!Σd・x・(力説)

豊満とは言わないまでも、中くらいのサイズにはなったんじゃなかろーかと思います、私満足です。(そらよかった)

ちなみに今回の胸の成長に伴いアルフライラを着ても上半身が紐でなくなりました。

以前は・・・。
pso20130217_172557_003_20130426180643.jpg

こんな感じでそれはもう紐!紐!と言われたい放題だった(本人も言ってた)んですが・・・!

なんということでしょう。
pso20130426_175651_002.jpg

ちゃんと胸を覆う布があるよっ!!!
ちなみに何故今頃になってぺったんこから脱出したくなったのかと言えば、特になんということはなく、身長が伸びたら胸も成長するよね!というものっそい単純な思考からきたものだったりするわけです。

・・・何を力説してるんだろうね!
お後がよろしいようなので続きはまた次回、今度はガッツリいじったマイルームを紹介するよっ!
新しい友達ができました!【62日目】
近頃雑談やりすぎてクエストが捗りません、どうも私です。
捗らないといっても雑談とても楽しいので問題ないんですけどね・x・ノ

それはさておき、こんな私にもついに新しいお友達ができました!!
紹介しましょう・・・!
zN9G0Bq5hQXodov1366627314_1366627398.png

超かわいいでしょ!?
何かいい感じのアクセサリーないかなーと模索していて、ふと目に付いたラッピーを乗せてみたらなんか予想外にかわいくてハマっちゃったというね。
この子、ただ乗せてるだけでもそりゃもうかわいいことこの上ないんですけど、優れた効果がありまして・・・。

X92fdcAq7eSBtDl1366627445_1366627481.png

4O8MIZzy28d5vQr1366627523_1366627550.png

V57df9BsaLa1Ot71366627569_1366627590.png

おわかりいただけただろうか?

この子を頭に乗せてストーリークエストへ向かうことにより、息の詰まるようなシリアスな空気をいい感じに和ませてくれるという優れた癒し効果があることが分かったのですΣd・x・

しかもこの子ゆらゆらと頭が揺れるんですよ、もう何やっててもかわいい!!(病気だな)
この子のおかげで私これからもソロプレイ頑張れそうです!あ、でもガチでぼっちは寂しいので一緒に遊んでくれるお友達も募集中です・x・ノ

かわいいついでに、最近この子たちのやり取りがかわいくて仕方ないです。
pso20130421_175129_006.jpg

pso20130422_192524_004.jpg

コロコロと表情の変わるパティはやっぱりかわいいですね・x・b
で、それに振り回されっぱなしの苦労人ティアも合わせてかわいいというね。
んー・・・この二人どこかに格安で売ってないかなー・・・。

といったところで今回はここまで、それじゃあまたね・x・ノシ
自己紹介とか注意事項をまとめたアレ。【番外編】
この記事では私こと なつ のPSO2上でのプロフィールや自己紹介、そのほかモロモロなことを書いて行きますよ。

【HN】なつ
【ID】なつみこ
【キャラクター】メイン:なつ(ヒューマン♀) サブ:アッシュ(ヒューマン♂)
【メインクラス】ハンター×ファイター(スキルは火力重視で割り振っています)
【好きな武器】ソード
【プレイスタイル】その日の気分でやりたい事が変わるので一定ではありませんが、マルチグルグルよりもボス狩りの方が好きです。グルグルもたまーにやります・x・ノ

自己紹介
ファンタシースターシリーズは今作が初体験なので何やっても新鮮でとても楽しく遊んでます。【好きな武器:ソード】とありますが、正式サービス開始以降ほぼソードしか使ってこなかったので今のところソード以外の武器の扱いがからっきしです・x・;
ほかの武器も面白そうで触ってみないと・・・と思いつつジャストガードの爽快感に取り付かれて結局ハンターから抜け出せずにいる。大体そんな感じです。ガードあるしパルチザンやワイヤードランス辺りから手を付けてみようかしら・x・?
プレイスタイルは上に書いたものの他に、効率よりも楽しさを重視する傾向があります。チャット打つの遅いのでチャットやりながらだと度々足が止まりますが、楽しくおしゃべりしながら遊べたら良いなと思います、はい・x・ノ
twitter(ID:nassoisoi708)もやってますので、気軽にフォローして貰えるとこちらからもフォローバックします・x・b
IDクリックでマイページへ飛びます・x・ノ

その他たまにニコニコ動画で生放送をやることもあります。放送始めたてでイマイチ話し方が分からないのですが、覗いてもらえると嬉しいです・x・b
放送用のコミュニティへのリンクはこちら。


最後にブログについてですが、リンクフリーですので貼るのも剥がすのも自由にして下さい。
リンク貼る前にコメントやメッセージ頂けたらコチラからも挨拶させて貰ったり相互リンクさせて頂こうと思います・x・ノ
なお、PSO2に全く関連しないブログについては申し訳ありませんがこちらからのリンクは遠慮させて頂きます。

その他必要なことがあれば適時追加していきます・x・b

由々しき問題。【61日目】
地味に間が空いてしまいましたが、どうも私です・x・ノ

新しいチームに入団させてもらって10日くらいでしょうか?時間が経つのは早いものですね。
で話はコロっと変わりますが、ここのところものっそい私を悩ませる存在がありまして・・・。

もちろんリアルの話ではなくゲーム内のお話で、キャラの髪型をどーしようかな・・・とね。
人間の印象は髪型で大体決まると偉い人が言ってた(そんな情報はない)ので、ここを妥協しちゃいかんと思うのですよ。
で、今まではもっぱらロングツインテール一択だったのが、近頃すごい気になる髪型が増えてしまって当方非常に頭を悩ませております。一日三食しか喉を通らないくらい悩ませております。(いたって健康じゃねーか)

結局悩みに悩んで最終的に候補に挙がったのがコチラの三種。
pso20130416_193915_002.jpg

定番のロングツインテール。
愛用していた期間が長くて、相当な愛着もあります。何よりかわいい!!
デフォルトでちょろっと飛び出てるアホ毛も地味にポイント高いですΣd・x・

pso20130416_193909_001.jpg

こちらは前回のスクラッチで追加されたのかな?カジュアルロングです。
ストレート系の髪型って長さが大変なことになってたり、キューティクルが凄まじいことになってたりとクセの強い髪形が多かったと思うんですが、こちらは非常にいい感じにまとまっております。
黒髪ロングはやっぱり素敵だと力説したいのですΣd・x・

pso20130416_193842_000.jpg

そして現在の最有力候補のカジュアルポニー。
以前の記事で「さくら大戦」がどうのこうの言ってたら言い出しっぺの私がその気になって、主人公のイメージに近いこの髪型を好きになってしまったというアレです。
前髪とか横の部分の具合がすごい好きで大変なことになっております。
というか黒髪ポニテ好きなんですよ・x・b

まぁ身も蓋もない話しちゃうと髪型はいつでも変更できるのでそんな頭悩ませることじゃなかったりするんですけど、キャラ自体にも愛着があるのでこういう外見だったり小物だったりに気を使って考えるのすごく楽しいんですよね。
というわけでしばらくはこの三種の髪型使い分けてしっくりくる髪型を見定めていこうかと思います。

(役にたたない)おまけ。

エステでいろいろいじくり回す画面ってものっそい下の方から見上げるアングルにできるんですね!最近知った・x・b
一部不適切な映像が含まれてるっぽいのでぼかしてみたよ!なんか逆に卑猥!
pso20130416_194010_003.jpg

・・・すいませんでした!!
ハンター超強化!【60日目】
ソロで遊ぶときになにかとお世話になるマターボード。
いい感じにサクサク進めていたらクーナのライブイベントが発生しました。
pso20130409_162909_008.jpg

まだ途中までしか進めてないのでこの子の立ち位置がイマイチ把握できていないのですが・・・。
もはや別のゲームと化してるような気がしなくもない・x・
ghh8u_iARbULCmK1365599503_1365599530.jpg

歌で世界を救う的なアレなのでしょうか、今後の展開が楽しみですね・x・b

それはそれとして、本日実装されたアップデート【荘厳なる守護者】の第一弾が実装されましたね。
なんといっても目玉は新フィールド龍祭壇でしょう・x・b
遺跡が実装されてから何気にかなり久々の新マップなので嬉しいアップデートでしたね!
ACスクラッチは今回は何が何でも!というものが少なかったので欲しいものだけ買うことにしました。

そして私にとってかなり重要なクラススキルの修正&追加ですよ!
前々からフューリースタンスの効果が固定値から割合になるという事は知ってて、まだかなまだかなと首を長くして待っていたのが今回やっと実施されまして・・・。

結論からいうとなんかエライこっちゃな火力になってしまいました・x・;
スキルの振り方にもよると思いますが通常攻撃一発で3000とか、ソニックアロウで4500とかなんかいろいろ凄まじいことになっております。
あと地味に大きいのがフューリースタンスのデメリット効果の緩和で、以前は固定で200防御力が下がっていたのですが修正後の仕様だと受けるダメージが105%になるだけで、かなり軽くなったなーという印象です。

とにかくフューリースタンスがなかなかに強烈な性能に化けましたのでサブクラスとしてもハンターの有用性がグッと上がったんじゃないかと思います。
今までハンターやってきて、特に不遇だなと思ったりはしなかったものの、やっぱり上方修正がくると嬉しいですねΣd・x・
ハンターやってて良かった!!

もちろん龍祭壇にもガッツリ行ってきましたよ!
詰め込み過ぎるとあれなので感想とかは次の記事にて・x・ノ
それじゃあまたね!
初めての交流会。【59日目】
私事ですが最近ニコニコ生放送を再開してみました。
コミュニティ:PSO2放送記:Ship4【アンスール】

特にこれといった内容は決めてなくて、基本ソロでマター集めたりボスエネミー倒す練習したりそんな感じです。
もし同行して下さる方いたら一緒に遊べたらいいなーとか自由にやっていこうと思いますので、機会があれば遊びに来て下さいませ・x・ノ
プレイヤースキルだとかトークスキルなんかはこれから徐々に培っていく・・・予定です。(仮)

とそれはさておき去る4月7日、最近お世話になってるチームで交流会なるものが開かれまして、私も参加させて頂きました。
チームリーダーの方とは以前から面識があって・・・というか以前少しだけ在籍させて頂いてたんですけど、再度入団させて頂いた時には総勢39名(私含めて)という大所帯のチームになってて、もう誰が誰やらサッパリな状態だったんですよね。

でちょっとでも親睦深められたらなーと思って参加してきたわけですが、チムメンさんのキャラが圧倒的に濃くて終始圧倒されてましたね、えぇ・x・;
いい意味でユニークな方が揃ってるようで非常ににぎやかで楽しい時間を過ごさせて頂きました。
自己紹介タイムもあったんですけどいかんせん人数が人数なので一度には覚えられませんよね;x;
というわけでこれからコツコツクエスト連れて行ってもらったりして仲良くなっていけたらいいなと思います。

最後に記念撮影も。
pso20130407_222803_008.jpg

・・・って白すぎやろ;x;
頂上の温泉の中心は湯気が凄まじかったので大人しく視界の良いところで撮影することに。

じゃーん!!
pso20130407_223351_017.jpg

どこかで見たことあるキャラが数名混じってますが気にしたら負けです。
ちなみに中心に立ってるゼノっぽい誰かがチームリーダーさんです。あと右端の方は私がPSO始めたばっかりの頃に知り合ったフレさんだったり。
今は知らない方ばっかりですけど、少しずつ親睦を深めていけたら良いなと思いつつ今回はここまで。
それじゃあまたね・x・ノシ
初めての演奏。【58日目】
先日砂漠をウロウロしてたらクロームさんと出会いました。
7Ku_Pc84RA1Efqg1365334061_1365334113.jpg

タイミング悪く息抜きでフォースやってた時の出来事だったので泣きそうになりながらチビチビと遠くからテクニック当ててお帰り願いました。
よくよく考えるとスルーしても全然良かったな・・・と。

それはそれとして今や大人数のチームを率いるフレさんのお部屋へお邪魔した時に、ものっそい心惹かれるものを見つけてしまったのです。
そう・・・【ファンタシースターシリーズ25周年記念コンサート シンパシー2013】の参加特典として配布された楽器系のグッズですよ!ということで一通り堪能してきました・x・b

pso20130405_221736_005.jpg

pso20130405_221801_008.jpg

pso20130405_221807_009.jpg

pso20130405_221813_015.jpg

pso20130405_221831_021.jpg

不法侵入した上にSSまで撮らせてくれたフレさんイケメン!!
お礼にといっては何ですがウェルカムマットを数枚置かせて頂きました。(嫌がらせじゃねーか。)
この楽器シリーズですがマイショップでの取り扱いもあるみたいなんですが、例によって例のごとく恐ろしい値段で取り引きされてて手も足も出ませんでした;x;

そんなこんなで諦めかけてた楽器なんですがまさかフレさんの部屋に置いてあるとは思わず、ありがたい限りでした。お礼のウェルカムマット大事にしてね・x・b(撤去されてるだろ)

といったところで今回はここまで。文章量が少ないのはきっと気のせいなので気にしたらいけません。
それじゃあまたね・x・ノシ
リアルドラゴンスレイヤー【57日目】
前回のブラックな記事を下へ下へと流すために急ピッチで更新中。私です・x・

PSO2とは関係ない昔話なんですが、私元モンハン勢でその名残かPSO2においてもマルチでグールグルやる事よりもでかいボスエネミーを叩き潰すことの方に重きを置く傾向があります。

で最近何やってるかと言えば・・・最近というかずっとこんな感じなんですけどね。

コレとか。
pso20130331_215500_001.jpg


コレとか。
pso20130401_170326_014.jpg


コレですね。
pso20130401_171202_015.jpg


ラグネさんは道中ばったり出会ったので防具目当てでとりあえず倒しちゃう事が多いですね。出やしませんけど;x;
で主食はやっぱりヴォルとクォーツの二体。
どちらもジャストガードを死ぬ気で頑張れば封殺できますのでガードの練習にもなりますし趣味と実益を兼ねた理想のパートナーというわけですな!・x・b(趣味で狩られる側はたまらんわな。)

野良でパーティ組んで頂いた方に「リアルドラゴンスレイヤーや・・・!」とお褒めの言葉を頂いてうれしいなーと思いつつ、そういえばドラゴンスレイヤーなるソードが実装されてるという都市伝説を思い出したり。

たださすがに同じことを何度も何度もやるとだれてきちゃうので息抜きにフォースを育ててみることに。
相変わらずテクニックをチャージしてる時のエフェクトが格好いいです・x・b
pso20130404_211121_005.jpg

思い出したようにデモニックフォークを+10まで強化して道中の小型エネミーの殲滅速度に驚きつつのんびり遊んでるとこです。
レベルは40代後半になるとそうそう上がるもんじゃないですし、コツコツやるのがいいですね。
ただやっぱりミラージュエスケープのフワフワした感じには馴染めそうにありません・x・;

といった具合で今回はここまで、それじゃあまたね・x・ノシ
振り返って。【56日目】
今回は雑記です。
ブログで書くような内容ではありませんが、吐き出したくて我慢できなかったのでこの場で。
誰が見ても面白くない内容だと思われるので、書いといてアレですがスルー推奨です。

では始まります。


続きを読む

プロフィール

なつ

Author:なつ
PSO2:Ship4【アンスール】にて活動中の三流ハンターです・x・
お上手なプレイとか効率的なプレイは苦手ですけど、のんびりダラダラと楽しんでおります。

バトンもあるよ

サポーターズリンク

参加中ですん・3・
最新記事
最新コメント
過去ログ +

カテゴリ
検索フォーム
Basic Calendar
<03 | 2013/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
QRコード
QR
コスチューム色々
PSO2!
チームサイト!(アメーバブログ)
ゼノの活動報告書
管理人:佐藤義嗣
生息地。(リンク)
絶賛徘徊中・x・ノ
PSO2プレイヤーズサイト
公式のトップページですよ。
PSO2wiki
情報収集はコチラで。
アイテムカタログ
公式のコスチューム・パーツ一覧です。
アクセスカウンター
