スポンサーサイト
PSO2感謝祭2014in福岡!!【106日目】
またもや更新感覚がものっそい空いてしまいましたが、どうも私です(΄◉◞౪◟◉`)
先日ノートPCのIMEを相方ちゃんが使ってるものと同じにしたら顔文字が一発変換できるようになりまして、それが楽しくて無駄に顔文字使っちゃいそうな今日この頃です。

あ、言い訳するわけじゃないんですよ、言い訳するわけじゃなくて独り言なんですけどね!
最近ぷそのモチベがめちゃんこ高くて、夕方以降になると普段一緒に遊んでるメンツが続々とログインしてくるわけなんですよ。
するとVCやりながら遊び出すじゃないですか?そしたら緊急クエスト来るじゃないですか?経験値欲しいから行っちゃうじゃないですか?するとメセタも欲しくてTAやるじゃないですか?

ね?ブログ書く時間ないでしょう?(΄◉◞౪◟◉`)

はい、怠けてごめんなさい!!!!
ということで今回はタイトルの通り先日参加してきたPSO2感謝祭in福岡会場のレポでございます(΄◉◞౪◟◉`)
pso20140701_135550_000.jpg

会場内のSSについては他の参加者様方のお顔がモロに写ってるので見送らせて頂きます。
べ、別に加工が面倒だったとか、そもそもそんな枚数撮ってなかったとかじゃないんだからねッ!!(΄◉◞౪◟◉`)
その辺りについては相方ちゃんがきっちりとレポしてくれてるのでそちらをご覧下さい!(丸投げか)

とにもかくにも初の感謝祭参加だったのでそらもうドキドキワクワクだったわけなのですが、楽しかったですよほんとに!!
まず会場に入ってすぐスタッフさんから「こんにちはー!」って声かけて頂いて、スタッフさん頑張ってる!って目を向けたらまさかの木村Dだったしね!!

その後入口からすぐのところに等身大レイキャストとやらファルス・アームやらヴォル・ドラゴンやらが展示してあって人ごみを掻き分けつつ眺めてたら相方ちゃんの後ろをどこかで見たような着流しをきた男性がスーっと通り過ぎて行くじゃありませんか。

はい、みんな大好きかまたろうその人でしたΣ(΄◉◞౪◟◉`)
あまりにも自然に通り過ぎて行ったもんだから気づくの遅れて見送るだけになっちゃったよね!一般人みたいにして歩いてるんだもん!

で、興奮冷めあらぬ中物販コーナーは凄まじいまでの数の暴力に恐れをなして不戦敗。後々発売されるであろう通販に望みを委ねることに・・・。
その後「アークス訓練所」なるコーナーが何やら楽しげで、更にいい感じに訓練メニューをこなすとアイテムコードまで貰えるという事だったので少しの待ち時間の後に参加してきました。
3つのメニュー+ドゥドゥを張り倒すオマケの系4つのコーナーがありまして、1つは失敗してしまったものの残り2つのメニューは成功させて無事にアイテムコードを二つゲット!一つずつ相方ちゃんを分けて美味しく頂きました!(΄◉◞౪◟◉`)b

その後は会場に入ってからちょこちょこと連絡を取り合っていたにじさん方と合流!
にじさんとは知ってる方も多いと思われますが日々のプレイの様子やら日常風景などを面白おかしく4コマ漫画風に書き綴るにじばこ(タイトルクリックでにじさんブログへ)の管理人さんなのです(΄◉◞౪◟◉`)b
すっごいパワフルな方で感謝祭に親子で参加されるという事だったので、ぜひぜひ一目見てそのパワフルさを分けて頂こうなんて思ってたら一緒にお昼食べたりアークスグランプリ見ながらくっちゃべったりとガッツリ交流しちゃいましたけどね!!
最終的には相方であるちゃま助さんやにじさんJrちゃんやそのフレンドさん達に私達の計8名の大所帯ですっごい賑やかな感謝祭となりました(΄◉◞౪◟◉`)b

アークスグランプリでは「私の知ってるPSO2と違う何か」が繰り広げられて空いた口が塞がらず、コスプレショーでは異様に高い参加者さんのクオリティーや一部の無闇にセクシーだった方を見てテンションが上がったりと終始テンション上がりっぱなしでした・x・b
グランプリでものっそい洗練された動きでバッサバッサとエネミーを殲滅されてるのを見ると「自分ももっと上手くなりたい!」ってモチベーションが上がっちゃいますよね(΄◉◞౪◟◉`)

そんなこんなで会場を回ったり、休憩して外でおしゃべりしたりと盛り上がっていたら、楽しい時間は過ぎるのが早いものであっという間に夕方になってしまってました。
名残惜しいながらもにじさん方とお別れして、相方ちゃんと会場へ戻ると感謝祭もいよいよおしまいといった所で、最後に会場の外で酒井P方からサインを頂ける事に。
私達が並んだ直後に並ぶの締め切られちゃってホッとしつつ待つこと30分ほど・・・。

会場で配布して頂いたうちわにサイン頂いて、PSO2のおかげで今の相方ちゃんと知り合えた事のお礼や、先日のDDOS攻撃からの復旧の件についてのお礼などお話したかった事を一通り話して初のPSO2感謝祭は幕引きとなりました。
相方ちゃんがかまたろうさんから「すえながくばくはつ!」のサインを貰ってたのが面白くて嬉しくて、新しい出会いもあったりとほんとに心から参加して良かったと思える素敵な感謝祭でした!(΄◉◞౪◟◉`)b

この記事が運営陣のどなたかの目に止まるか分かりませんが、遅ればせながら素敵な感謝祭をありがとうございました!
そしてDDOS攻撃からの短期間でのサーバー復旧ほんとにお疲れ様でした!

運営陣の皆さんの頑張りに応えられるよう全力でPSO2楽しんでいこうと思います!

といったところで今回はこれでおしまいです。
文章ばっかりの記事で見苦しかったかと思いますが初めての感謝祭ほんとに楽しかったです。
来年以降も是非参加せねばと心に誓ってまた次回の記事にて!!(΄◉◞౪◟◉`)ノシ
Secret
(非公開コメント受付中)

おひさし
ぶりです(笑)
最近はFFに浮気気味で、あまりログイン出来ていませんが、いかがお過ごしでしょうか〜?
昨日もインしたは良いものの、戦闘操作出来る自信がなく、結局コス漁りしてました。えぇ、ヘタレです。はい。

何か微笑ましく、こちらも嬉しくなるようなブログに、ついついコメしてしまいましたw
オンラインゲームって、ゲームであって、でも、単純にゲームという言葉だけでは語れないものですよね♪
PSO2ではありませんが、俺と相方の繋がりも実はオンラインゲームからでしたので、結構親近感が勝手にわいてます(笑)

これからも、お互い末永く楽しいゲームライフをv
Re:水紅さん
> ぶりです(笑)
> 最近はFFに浮気気味で、あまりログイン出来ていませんが、いかがお過ごしでしょうか〜?

ご無沙汰しておりました!
相変わらず金策しては無駄使いして、金策しては・・・というループから抜け出せずにおりました・3・

> 昨日もインしたは良いものの、戦闘操作出来る自信がなく、結局コス漁りしてました。えぇ、ヘタレです。はい。

久々にやっても意外と手が覚えてたりするんですがそもそも上手いこと戦闘できる自信がないんでした!
PSO2はキャラクリが凄くてハマったのでコスはほんと重要だと思うとです。
自慢のわが子におしゃれさせたいのは親として当然のですね・・・!(以下略)

> 何か微笑ましく、こちらも嬉しくなるようなブログに、ついついコメしてしまいましたw
> オンラインゲームって、ゲームであって、でも、単純にゲームという言葉だけでは語れないものですよね♪
> PSO2ではありませんが、俺と相方の繋がりも実はオンラインゲームからでしたので、結構親近感が勝手にわいてます(笑)

PSO2サービス開始当初はお互い全く接点がなくて、きっとPSO2がなければ一生知り合うことがなかったであろう相方ちゃんと出会えたのはほんとに奇跡だなーとしみじみ思います・x・b
今でこそ一緒に暮らしてますけど、出会った当初は同じ屋根の下で一緒に並んでPSO2してる水紅さん達がほんとに羨ましかったのを覚えてますw
悩んだり、悩ませたりすることもありますけどお互いにリアルでもゲームの中でも楽しく過ごせたら良いですよね!

> これからも、お互い末永く楽しいゲームライフをv

ほんとにそれですね!機会があれば4人で集まってSS撮影会とのろけをですね・・・!w
それと、こちらでの報告になりますが相方ちゃんのブログにも素敵なコメントを残して頂いてありがとうございます!まだまだ至らないおっちゃんですが、少しずつお父さんになれるように頑張っていきますん!!・x・b
プロフィール

なつ

Author:なつ
PSO2:Ship4【アンスール】にて活動中の三流ハンターです・x・
お上手なプレイとか効率的なプレイは苦手ですけど、のんびりダラダラと楽しんでおります。

バトンもあるよ

サポーターズリンク

参加中ですん・3・
最新記事
最新コメント
過去ログ +

カテゴリ
検索フォーム
Basic Calendar
<05 | 2017/03 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
QRコード
QR
コスチューム色々
PSO2!
チームサイト!(アメーバブログ)
ゼノの活動報告書
管理人:佐藤義嗣
生息地。(リンク)
絶賛徘徊中・x・ノ
PSO2プレイヤーズサイト
公式のトップページですよ。
PSO2wiki
情報収集はコチラで。
アイテムカタログ
公式のコスチューム・パーツ一覧です。
アクセスカウンター
